第1子を出産したママ(0歳児を抱える母親)のために、子育て経験者(子供は現在保育園程度、2子以上出産経験があるママ)が、0歳児の育児のストレス・不安を解消させる「子育て」のコツを経験談と共にアドバイスします。


初めての育児で疲れていませんか?

現在育児真最中の 園田 と申します。
0歳児の赤ちゃんの育児でよくある悩みの解消法を紹介します。

初めての子育てで、わからない事だらけのママに
情報を提供して、少しでも子育ての不安を解決して頂きたいです。

私の周りにも沢山ママに成り立てな人がいて、小さなサークルを開いては
ランチしたり、お茶したり、情報交換をして楽しみながら育児をしています。

何でも楽しみながら行きたいですね。あなたも育児を楽しんでくださいね!

 

発育
赤ちゃん「生後1~3ヶ月」
「生後4~6ヶ月」
「生後7~9ヶ月」
「生後10~12ヶ月」
教育
0歳児教育方法は親のマネから
しつけで一番大切なこと
保育園の様子
0歳児に向いている絵本
食事・睡眠
子供生活リズムの注意点
食事(離乳食)の始め方
うつぶせ寝のコツ
食欲を保つには
夜泣きを乗り越える方法
遊び
遊ぶ場面お風呂で遊べるおもちゃ
おもちゃはどんなものが?
よくある手遊び歌の種類
病気
幼児心配の要らない発熱とは
発熱時の対処方法
予防接種の優先順位
プレゼント
乳幼児喜ぶクリスマスプレゼント
思い出作りは何がいい?

 

関連ニュース

▲このページのトップへ

 

 

携帯版のQRコード

0歳児の育児としつけのコツ!現役ママが語ります:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.0saiikuji.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

QLOOKアクセス解析